忍者ブログ
# [PR]
2024/05/18 23:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# リサイクルってしてます??
2008/10/31 12:58
 みなさん、リサイクルってどうしてます??

 自分も、最低限のリサイクルはしてると思いますよ。ゴミは資源ごみをきちんと分けて捨てる。牛乳パックや、発泡スチロールのトレイをお店の回収ボックスに出す。新聞紙だけではなくその他の紙類もなるべく回収に出すなど、やることはやってると思うんですよ。

 ただ、どうも自信を持ってこういうリサイクルをしてますというのは無いですね…。

 今日のログスターのお題は、リサイクルについての経験談ということで、考えに考えてみました。

 う~ん、  …… ありました!!

 実は、私、半年前に引越しをしたんです。そのときに、冷蔵庫をもらったので、古い冷蔵庫が必要なくなったんですよ。もう、十数年前の冷蔵庫。ただ、正常に動いています。

 冷蔵庫の処分って5,000円近くもお金取られちゃうんですねそこで、某リサイクルショップに電話して、ダメもとで買取をお願いしたら800円で買い取ってもらえました。
 本当はお金を払って処分してもらわなければならなかったのに、逆にお金をもらえることになるなんて、ほんとお得ですね

 後日談、知人にこのことを話してみると、その知人はもっと上級者だったらしく、洋服や靴までリサイクルショップに持っていくそうです。「たいていの物は買い取ってくれるよ~」なんて言ってました。



パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
 
PR

CATEGORY [ Log Star buzz ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<今週の市況 98 | HOME | 明日のIPO 140>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]