忍者ブログ
# [PR]
2024/05/05 15:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 今週の市況 148
2009/12/07 00:28

ぜひ、応援お願いします!! 人気blogランキングへ

 急激な相場変動にご注意ください!!

<日経平均展望>

 先週は、本当に久々の大相場となりました。1週間で約1,000円の上昇。上昇の理由は様々言われているところですが、日銀の量的緩和により、円安を誘発。ここ数ヶ月の出遅れ感もあり、外資系が一斉に買い出したことが主な理由です。
 今週は、週初は先週の流れを引き継ぎ、上昇からのスタートとなりそうです。週末はメジャーSQもあり、値動きが荒くなりそうですね。

<新興市場展望>

 日経がぶっ飛んだものだから、新興市場もぶっ飛びました。先週は、まあお祭りですね。過去の経験則からすると、日経が順調に上がったとしても、新興市場は短期の上げで、その後は調整してしまうという流れが予想されます。何とか、悪い予感を裏切ってほしいですね。

<IPO展望>

 12月IPOは3社で確定となりました。資源関連という面白い業種の日本海洋削堀、成長性著しいヤーマン、日経の上昇で割安感が出てきた一建設と、興味深い3銘柄となっています。PO連発がネガティブ要素ですが、何とか盛り上がって欲しいですね。

 今週の日経平均予想レンジは10,100円~10,600円、今週末の終値は10,350円を予想します。

 
投資は自己判断でお願いします。

PR

CATEGORY [ 今週の市況 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<明日のIPO 167 | HOME | 今週の市況 147>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]