忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 02:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# お年玉……もらえなかったなぁ~
2009/01/06 22:29
 自分は、昔から親戚が少なかったんです。

 お年玉と言っても、親+2~3件くらい。小学生のときは総額で1万円貰いました。

 お年玉の使い道はゲームソフトを1つ買って。あとは、郵便局の定額貯金。

 当時は5,000円の預金でも、利息が1年で200円くらい付いたんですよね。いい時代でした…。

 いま、200円の利息を貰おうとすれば何百万預金しなければならないのでしょうか??

 自分としては、1万円のお年玉でも嬉しかったのですが、クラスメイトのお年玉は3万?5万?10万?

 何とも、景気の良い話です。バブリーな時代でしたからね。


 さて、今となってみてはお年玉なんてあげる人がいません。ほんと、親戚が少なくて良かった~。

 私は長男なので、2~3年前は妹・弟にはお年玉あげてました。

 高校生には5千円、大学生には1万円。えっ?少ないですか??

 まっ、「こんな時代」なので許してください。

 うちの社長も、従業員にボーナス渡す時に言いますよ。「こんな時代だから……」って。

 絶対に私は、「こんな会社だから…」って言って会社を辞めてやります。


結局いくらあげた?気になる!お年玉の中身を一挙公開!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
 
★ショッピングのことならこちら!
ショッピング情報が満載!click
→ほしい商品がみつかる!ネットサービス情報はこちら
バイト 熊本 click
→ウィンタースポーツを楽しみたいあなたへ
PR

CATEGORY [ Log Star buzz ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<今週の市況 107 | HOME | 今週の市況 106>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]