忍者ブログ
# [PR]
2024/09/29 20:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 明日のIPO 22
2006/11/02 06:27

他のカブログはこちらから!! 人気blogランキングへ

こっちも、新規登録させていただきました!!株☆ブログランキング

 直近IPOの主役は、GCAとネクストに持っていかれてしまいました…。今日のIPOは厳しかったよ…。

2131(東証1部)アコーディア・ゴルフ

公募195,000円 → 初値188,000円(-4%) → 終値184,000円

 超大型IPO不敗神話崩壊!!なぜ、仮条件を引き上げたんだっ!!(怒)

 超大型は割れないという神話はあっさり崩壊。やはり野村不動産や、出光興産に比べ、知名度の無さが痛すぎました。また、売出株数も多すぎましたね。

3058(ジャスダック)三洋堂書店

公募1,600円 → 初値1,699円(+6%) → 終値1,615円

 公募割れ回避も、市場の評価は低い?

 市場が開くのとほぼ同時の初値提示となりました。低調なスタートも、まあ割れなければOKといったところ。ただ、どうやらこの銘柄にセカンダリーは無さそう。

2130(名証センタレックス)メンバーズ

 セントレックス+VCでは、残念ながら公募割れ濃厚!!「と。」の初値予想は270,000円!!

 株自体は、まあいい銘柄なんですよ。ただ、セントレックスの状態があまりに悪すぎる!!公開株数3,500株にVCが8,000株超となるサイズは、今のセントレックスには消化できず、売り気配からのスタートを予想します。類似業種の平均PERは60倍台とプレミアが上乗せされているが、この銘柄は初値でそこまで届く見込みはない。ただし、VCがいなくなってからは、セカンダリーもあり。まあ、1週間程度は様子見ですね。

PR

CATEGORY [ 明日のIPO ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<メンバーズ… | HOME | 明日のIPO 21>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]