忍者ブログ
# [PR]
2024/09/29 18:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 明日のIPO 21
2006/10/31 19:37

他のカブログはこちらから!! 人気blogランキングへ

こっちも、新規登録させていただきました!!株☆ブログランキング

 日経は多少のリバウンド。地合は依然として好調!!今日のIPOも、ハロウィン祭りで好調ですよ~!!

2120(東証マザーズ)ネクスト

公募220,000円 → 初値298,000円(+35%) → 終値295,000円

 公募組、セカンダリーさん共に満足IPO!!公募割れ懸念もだんだん後退してきましたねっ!!

 買い注文が特別多かったわけではないが、最近のセカンダリー相場の影響もあって公募組もなかなか売り注文を出してこない展開に、差し引き10,000株の買い注文からのスタート。順調に値を切り上げ、初値提示後も上昇、初値を上回る前引けとなりました。後場はさすがに急転直下となるものの、大引けには爆上げ!!「初値買い→前場中に利食い」、もしくは、「後場買い→大引け売り」で、セカンダリーさんも大儲け。ひさびさに、大満足IPOでしたね。さて、明日のIPOはゴルフ一色!!

2131(東証1部)アコーディア・ゴルフ

 超大型最終章のはずだった…。あおぞら銀行の命運を占う一戦!!「と。」の初値予想は210,000円!!

 超大型の野村不動産や出光興産に比べて、この銘柄に割安感は乏しく、公募割れも懸念された。しかし、超大型が意外にも好調だったことや、地合が良好なこと、機関投資家の注目が高いことも手伝って、この銘柄の評価も急上昇!!出光興産の初値上昇率+11%を最大と考え、初値予想は205,000円~220,000円程度を予想します。まあ、この銘柄もセカンダリー銘柄でしょうね!!

3058(ジャスダック)三洋堂書店

 マーケットメイク銘柄って、正直よくわかんないっ!!「と。」の初値予想は、1,700円!!

 アコーディア・ゴルフと同日上場はネガティブ。類似業種のPERにも、バラつきが多く比較対象は難しい。ただ、単純に考えればやはり多少のディスカウントはされているなという印象を受けます。マーケットメーク銘柄は、爆上げも無ければ公募割れも無いという印象。公募1,600円のちょっと上の1,650円~1,750円が予想といったところですね。

PR

CATEGORY [ 明日のIPO ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<明日のIPO 22 | HOME | 明日のIPO 20>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]