忍者ブログ
# [PR]
2024/09/28 08:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 明日のIPO 12
2006/10/11 00:58

ランキング現在65位!ポチッと応援お願いします! 人気blogランキングへ

こっちも、新規登録させていただきました!!株☆ブログランキング

 アジア市場は北朝鮮で軒並み大暴落!!にもかかわらず、日経平均は欧米同様に堅調。しかし、新興市場が悪すぎた!!年初来安値も時間の問題でIPOにも大打撃!!

2127(東証マザーズ)日本M&Aセンター

公募1,150,000円 → 初値1,470,000円(+28%) → 終値1,270,000円S安

 皮肉にもGCAと同じ上昇率で低調なスタート!!ただ、マザーズ大暴落&GCAストップ安を考えれば健闘したほうか?

 北朝鮮ショックの影響は日本においては少なく、今日の地合は決して悪くはない。9:30までは好発進が期待できる展開…のはずでした。しかし、新興市場下がる下がる。特にマザーズが一番ひどい下げで最悪のタイミングでの上場となってしまいました。さらに、急転直下とまではいかないまでも初値を上回ったのは数分で、S安引けとなりました。現在の株価は決して割高ではないと思いますが、新興市場の下げが止まるまでは静観したほうが良さそうですね。さて、明日のIPOはさらに地合に左右されるか?

3821(名証セントレックス)フラクタリスト

 上場タイミングは最悪となってしまった。割安感なし、地方市場のこの銘柄は厳しいか?「と。」の初値予想は520,000円!!

 1年前であれば初値予想は間違いなく80万というところではあるのだが、残念ながら最悪のタイミングでの上場となってしまった。マザーズでこれだけの暴落、では、セントレックスでは??…と考えると恐ろしい。公開株数は希少なのだが、VC、ストックオプションと需給面でタイトとは言いずらい。ただ、人気業種であることは間違いなく、期待薄ではあるが明日の地合が急激に回復すれば意外な高騰も期待できるであろう。

 公募組の方は一度利益を確定させておいて、数日後に買いなおし&中期保有作戦が堅実と思われます。セカンダリーは値動きが荒く、ギャンブルとしては最大の面白さではあるが、急転直下確率は高いと思っておいたほうがいいと思われます。

PR

CATEGORY [ 明日のIPO ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ふらふらくたくた…ふらくたりすと  | HOME | 明日のIPO 11>>
コメント
はじめまして)^o^(

すいません。突然ですが新しくランキングサイトをOPENしましてご参加をお願いに参りました。

参加されている方々は、みなさんいい人ばかりです。
是非、参加していただいて情報交換してくださいね!
心からお待ちしております。よろしくお願いします。
【2006/10/11 01:20
WEBLINK [ URL ] NAME [ 【デイトレ☆ワールドカッブ】 #288fbcc393 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]